カンボジアウォッチ
Search for:
l トップ l メインツアー l ホテル予約 l ミニツアー l 航空券 l その他アイテム l メール l
ll ご利用方法 ll
ご利用方法
会社概要
ll 旅情報 ll
カンボジアの安全情報
カンボジア祝日
ラスメイカンプチア新聞
カンボジアBBS
カンボジアCHAT
カンボジア総合情報サイト
>>カンボジアウォッチ
カンボジアビジネス
>>ロコモ社
ll お知らせ ll
2012年3月まで一部のホテル料金を発表。年末年始の予約もOK。12年3月までの価格決定済.。
******************
ピークシーズンのホテル予約はお早めにどうぞ。
******************
地球の歩き方

アンコール・ワットとカンボジアをAmazonで購入!
******************
最安値宣言!
カンボジアのホテル予約(円建て)で、弊社よりもお安いものがございましたら、メールでご連絡下さい。ウェブ上で確認できるものについては、他社よりも廉価をご提示できるよう努力いたします。
ll 事務所 ll
−ロコモトラベル−
プノンペン事務所
#12, 315 St,. Sangkat Boeung Kok 1, Khan Toul Kok, Phnom Penh, Cambodia
Tel. +855-23-881145
Fax. +855-23-998179
シエムリアプ事務所
No.103, Mondol I Svay Dangkum,Siem Reap
Tel.+855-12-752422
Fax.+855-63-964910
プノンペン・シエムリアプ共に、日本人が常駐しております。

アンコール遺跡入場券
旅行のクチコミサイト フォートラベル
旅行のクチコミサイト フォートラベル
カンボジアの安全情報 □□□
 日本大使館からのお知らせ
〜カンボジア治安情報(銃使用犯罪多発)〜
 
 プノンペン市内における銃使用犯罪多発に関する注意
1. プノンペン市内銃使用犯罪の実例
(1)  6月4日夜、バイクを運転していた男性が、自宅前で強盗にバイクを手放すよう命じられたが、これに抵抗したため発砲され重傷を負った。
(2)  6月7日夕刻、男性が強盗にけん銃を突きつけられ、バイクを引き渡すように命じられたが、男性はバイクのキーを渡さなかったため、射殺された。
(3)  6月9日深夜、知人の女性を送って行った男性が、強盗に射殺されバイクを奪われた。
(4)  6月9日明け方、友人宅からバイクに乗車し走行していた男性と女性が、何者かに追跡、発砲され負傷した。
(5)  6月9日夜、武装した強盗が、男性に発砲し負傷させた上、バイクを奪い逃走した。強盗の追跡を行った、特殊部隊フライングタイガーの警察官が、被疑者に接近したところ、ライフル銃を奪われ射殺された。
(6)  6月10日夜、警察官がバイクに乗車した3人組に職務質問しようと停止を求めたところ、いきなり銃撃され警察官は死亡した。
(7)  6月11日夜、警察官が、バイクで逃走中の強盗を追跡していたところ、撃たれ重傷を負った。
(8)  6月11日夜、警察官が、被疑者を取り調べるため停止するよう命じたが、被疑者がライフル銃で応戦し警察官を撃ち重傷を負わせた。その後被疑者は、警察官に撃たれ死亡した。
2. 銃撃戦等に遭遇した場合の措置
(1)  自宅の近くで銃撃戦があった場合は、直ちに窓際、ドアから離れ、姿勢を低く保ったまま壁に囲まれた部屋に退避してください。
(2)  自動車運転中、乗車中に遭遇した場合は、運転者以外の同乗者はシート上若しくはフロアマット上に伏せ、直ちに現場から離れてください。また、オートバイ運転中、乗車中に遭遇した場合は、直ちに現場から離れてください。
(3)  徒歩で外出中遭遇した場合は、樹木、車、屋台その他遮蔽物の陰に隠れ、遮蔽物がない場合には直ちにその場に伏せてください。銃を撃つ人間は精神的に極度に緊張している場合が多く、急激に動くと敵であると誤解され標的にされるおそれがあるので、周囲の状況を見て現場から速やかに離れるようにしてください。
(カンボジア治安情報に関する連絡先)

在カンボジア日本国大使館
電話:023-217-161
FAX:023-216-162
ホームページ: http://www.kh.emb-japan.go.jp/index.htm
Eメール: security.eojc@online.com.kh

事件事故の当事者になった場合の緊急連絡先
 担当領事:016-835-404
 担当書記官:016-835-407
 担当理事官:016-835-419
 休館日対応:012-835-430
プノンペンとシエムリアプ(アンコール)に、それぞれ日本人が常駐しています。
トラブルや事故の際も安心サポート。ロコモトラベルをご利用ください。
2005, LocomoTravel, All rights reserved.